So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

パラワンペアリング開始 [クワガタ]

まだちょっと寒いかな~とも思いますが、去年羽化したパラワンのペアリングを開始します。

こんな感じです。


DSC_0010.jpg


うまくいったら今回はすべて菌糸瓶で育ててみようと思います。

Pleas Stay With Me [YUI]

YUIの「Pleas Stay With Me」。
アマゾンで見つけ、ついつい衝動買いしてしまいました。


DSC_0003.jpg

ギターソロ用の楽譜です。とても好きな曲です。
ギター練習の合間のちょっとした息抜きによさそうです。







YUI最新アルバム [YUI]

 去年の12月の5日になりますが、YUIのベストアルバムが2枚同時発売されました。

YUIファンの僕としては当然2枚同時買いの初回限定版を買いました。
そしたらフォトブック&ケースもついてきたのでいい感じでしたよ。

DSC_0002.jpg


ORANGE GARDEN POP~  
to Mother、Merry・Go・Round、Understand、TOKYO とか好きだなー。
でも、TOKYOはライブバージョンがいいな。ギターもストロークで弾いたりアルペジオだったり、ずっと歌い続ける曲なんでしょうね。

~GREEN GARDEN POP~
Namidairo、Green a.live、Please Stay With Meとか最高です。fightもシングル買っちゃいましたし・・・。
fightの初回限定版に入っているGreen a.liveのPVも渋くていいですよ~。

やっぱり買うなら2枚同時になっちゃいますね(笑)





今年から活動休止ということで、ファンとしては寂しいですが、また戻ってきてくれることを祈って弾き語りの楽譜でも買おうかなっと・・・。

パラワン羽化 [クワガタ]

パラワンヒラタがぞくぞくと羽化してます。

♀6頭は去年の6月にすべて羽化しましたが、 ♂3頭はやっと羽化し始めました。
3匹目はまだ蛹です。

DSC_0014.jpg



PS VITA購入 [その他]

PS VITA買いました。

DSC_0244.JPG

ペルソナ4やりたいからです!
でも、まだ現在ペルソナの最後のダンジョンに向けて強力なカードを作ってるところですので、まだまだ道のりは遠い・・・(ノω・、)

っていうか、これクリアしてペルソナ2早くやりたいです(笑)

それまではこのVITAはネットサーフィン動画鑑賞として活躍してもらいます。

マンディブラリス産卵セットへ。

マンディブラリスを産卵セットに投入しました!
十分交尾を確認できたので大丈夫でしょう。

DSC_0240.JPG

かっこいいですね。


マンディは産卵木に産むらいしいので、4本用意しました。

DSC_0241.JPG

こんな感じです。

DSC_0242.JPG

このまま一ヶ月間放置です。

マンディブラリスペアリング [クワガタ]

マンディブラリスのペアリングを開始しました!
いつものように、顎縛りでいきたいと思います。
この方が安全で安心です(*^^*)ノ

でも、マンディの顎縛り始初めてやりましたが、かなり難しいです!
気性の荒さにびっくりです。何度も咬まれて流血しながらの作業でした(笑)
パラワン、スマトラは簡単にできたんですけどね・・・。

一週間このまま同居させたいと思います。

DSC_0239.JPG

マンディブラリス [クワガタ]

おひさしぶりです。長らく放置してしまい、すみません。
報告があります!

ついにマンディブラリスを購入しました!
通販です。ブリードできればいいので、サイズは小さめの安さ重視で買いました。
ペアで1980円でした。
オスが5月下旬羽化で、メスが4月なので、9月に入ったらペアリング開始しようかと思います。
それまではエサをたっぷりあげて体力つけてもらいましょう。

DSC_0221.JPG

なんと!
今回購入した通販のお店、おまけでフローレスギラファのペアをつけてくれました(笑)
せっかくなので、マンディのあとギラファのブリードもやってみたいと思います。

DSC_0223.JPG

パラワンヒラタの幼虫、蛹に。 [クワガタ]

幼虫だったパラワンヒラタの瓶を覗いたら、一匹だけ蛹になっていました。
去年の10月に割り出し行ったので、7ヶ月で蛹になったことになります。
これから雌が続々と蛹化しそうです。また報告しますね~。

雄は2ヶ月遅れくらいに蛹化するでしょうから、もう一回くらいマット交換が必要かな~。

DSC_0187.JPG

関ジャニ∞PUZZLE(初回限定盤) [関ジャニ∞]

何気にamazon見てたら、PUZZLEの初回限定版CDがすごく安くなってました!
思わず衝動買いです(笑)

DVD付きで新品が1500円程で買えちゃいます。送料込みです。得した気分です。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。